未分類

SMAP紅白歌合戦出場の希望あり!タモリが司会を務める可能性も?

どうも。ケンシです。

日本の大晦日といえば当然「紅白歌合戦」が楽しみの一つですが、今年の紅白は過去に無い注目を浴びてますね。

連日SMAPの解散騒動で色んな話題が飛びかっていますが、今回新たなニュースが飛び込んできましたね。

それはSMAPは紅白歌合戦に出場するのか?というニュースです。

NHKはSMAP出演に対してオファーをかけているとのことで、ファンからしても当然「見たい」に決まっており、正に日本中が出場を待ちわびている状態になっています。

そんな中、あのタモリさんがSMAPが出場するなら司会をやると言っているとの情報が入ってきました!

しかし、あのタモリさんを動かすなんてSMAP解散の大きさを感じますね〜

今回はSMAP解散に伴って、タモリさんが紅白歌合戦の司会を行うのかについていろいろ調査してみました!!

スポンサーリンク

SAMP紅白歌合戦の出場の可能性は?

これに対して、今の所はっきりした答えはなく「出るとも出ないとも決まっていない」状態ですが、連日の報道を見ている感じではSMAPも「出場する気はない」と言う感じでは無いでしょうか?

特に香取慎吾さんや草なぎ剛さんは活動自体が無理ってな感じで唯一5人で揃う「SMAP×SMAP」の収録も相当空気が悪いようですね。。

個人的にはSMAPやジャニーズ事務所の内部でのゴタゴタで何があったのかは知りませんが、ドライな言い方すると「SMAP」はある意味仕事であり、職業である訳ですから、ファンの気持ちを優先する必要があると思います。

SMAPというグループは当然ながら永遠に続く訳ではないですから、いつか何らかの形で終わりがくるでしょう。

(これは何でもそうだと思います。)

人間が集まればそれなにりにモメ事とかもあるでしょうから、いずれ歪みも出てくると思います。だから、いくらファンの為であっても「解散しない」とすることは不可能ですよね。

だったらグループ最後の日までファンの為に活動することがSMAPとしての仕事であり責任であると思います。

紅白に出場するしないは今後明確になってくるでしょうが、各メンバーのコメントも少なからず、ファンの方への謝罪がありました。

その気持ちがあるのであれば、「2016年内で解散する」と公言しているのであれば、年内最後の「紅白歌合戦」はSMAPは出場して、ファンを喜ばせてくれるでしょう^^

私はそう信じています。。。

スポンサーリンク

SMAP最後の紅白歌合戦の司会はタモリがする?

実はタモリさん、2008年から「ブラタモリ」に出演して以来、幾度となく紅白の司会をオファーされているようです。

タモリさんは「自然体での司会が」がモットーなので、綿密な打ち合わせや、拘束時間の長い紅白歌合戦は性に合わないようですっと断ってきたとの事。

そんなタモリさんが今回、「ブラタモリ」のスタッフを通じて「やる」との申し入れがあったそうです!!

タモリさんは個人的にSMAPのメンバーとは親交が深く、それぞれと交流があることで有名ですが、中でも親交が深かったのは草なぎ剛さんと香取慎吾さんとの関係です。

草なぎさんと香取さんは正月はタモリさんの自宅で過ごすというのが恒例だったようで、タモリさんの手料理を堪能していたとか。

また、中居正広さんへの思入れも強く、タモリさんが引退した後の後継者は中居正広だろ周囲に漏らしていたようです。

恐らくタモリさんは中居さんがジャニーズをやめたら、自分の事務所に迎え入れようとしてるのかもしれませんね。

つまり、タモリさんが紅白歌合戦の司会を申しいれたのは、SMAPの最後の姿を自分自見届けたいとの思いからくるものなのでしょう。

大物芸能人を国民的番組の司会をさせる程、SMAP解散の影響は強いということですね。

まとめ

大御所の芸能人までもがSMAP最後の姿を見せるために、動きをかけてくれているなれば、SMAPの立場としてはますます紅白歌合戦に出場しないという選択は無くなるのでは無いでしょうか?

もはや、一ファンだけではなく周囲の関係者すべてがSMAPのファンという状態ですね。

自分達の都合を押し通すのか、それともファンの為に心を一つにして最後の勇姿を見せるのか?ファンを大事する彼らであれば、選択に迷う余地など無いはずです。

今回の問題は、SMAPというグループとしてではなく、各個人、一人間としての対応が求められると思います。

X JAPANのヨシキさんが「メンバーが生きてるのに解散するなんて勿体無い。。。僕達は再結成はできないから・・・」とコメントしてたのが印象に残ります。

正直、やめたり、解散するのはいつでもできます。だからこそ、やめない方向で進んで欲しいと思う今日この頃です。

ただ前を向いて・・・・

スポンサーリンク

高畑裕太の犯行は計画的?なぜ歯ブラシを届けるよう指示したのか?

どうもです。ケンシです。

昨夜高畑裕太さんの事件が報道されましたが、時間の経過に伴って色んなことが解ってきており、その一つが「計画的犯行」疑惑です。

私自身、この事件の報道を聞いた時から、「絶対計画的でしょ!」って思ってました。。。

当時から高畑裕太さんは「企てたものではない」と証言しているようですが、どう考えてもそうは思えないんですよね〜〜。。。

その理由を、以下の記事にまとめてみましたので気になる方は是非チェックしてみてください。(あくまで私の個人的見解です)

スポンサーリンク

高畑裕太の犯行は計画的?

高畑裕太さんは映画撮影の為、群馬県前橋市のホテルに8/21から滞在していました。

その日は、撮影が終わってスタッフと居酒屋で飲んだ後、午前2:00頃ホテルに戻っており、特に泥酔している様子もなく、いわゆる「ほろ酔い」状態だったとのことです。

が、実はこの時、高畑裕太さんはフロントに「女性」がいることを確認しています。

高畑裕太さんは「企てたものではない」と証言していますが、「歯ブラシを届けるよう女性従業員を呼び出して手を掴んで無理矢理連れ込み乱暴した」とのことで、そもそも女性従業員を呼び出している時点で十分計画的ではないでしょうか?

仮にこれが男性の従業員だったら「歯ブラシを持ってきて」なんて言わなかったと思います。

高畑裕太さんが宿泊したのが21日で、犯行があったのが23日の午前中ですから、高畑裕太さんはこの女性従業員の存在を知っていたはずです。

だから、ホテルへ帰宅時に女性従業員がフロントにいたことが確認できたので、わざと呼び出したんだと思います。

被害者の女性は相当綺麗な女性という噂も出ており、それが本当ならますます計画的な犯行であった可能性が高いと言えるでしょう。

まーこの辺は個人的主観が強いので一概に言うのは難しいですがね。。。

スポンサーリンク

高畑裕太はなぜ歯ブラシを届けるよう指示したのか?

聞いた時から疑問に思ってたのですが、なぜ歯ブラシ(アメニティグッズ)を届けるよう指示したのでしょうか?

考えられる理由としては

  • ①使用して新しいものが欲しくなった
  • ②落としたので新品に交換したかった
  • ③そもそも無かった(設置忘れ)

これくらいでしょうか??

私も過去何回もビジネスホテルに宿泊したことはありますが、歯ブラシが欲しいと頼んだことは一度もありません。。。

2回使うこともないし、(夜と朝1本で十分)設置忘れなんて絶対ありませんでした。

落とした場合は確かに、新しいものを頼むかもしれませんね。(落としたこと無いですが。。。)

まーなんとも言い難いところではありますが、何が言いたいかというと歯ブラシを頼むという行為自体が、そもそも不自然だと思うんです。

歯ブラシを届けるよう指示したのは、ただ単に女性スタッフを呼び出す為の口実であって、理由なんて何でも良かったのでは無いでしょうか?

ドライヤーが使えない、エアコンが効かない、バスタオルが無い、etc・・・

とにかく女性スタッフを呼び出せれば、理由などどうでも良かったのでしょう。

これが事実なら、明らかに「企てたもの」になるでしょうし、の証言をしてることになりますよね。

つまり、私の推測をまとめると、高畑裕太さんは宿泊した時から、女性スタッフの存在を知っていて気になっていました。

そして、23日ホテルへ帰宅時にフロントにいる従業員が女性であることを確認した為、適当な理由をつけ呼び出し犯行に至った

こう思えてなりません。。。

まとめ

本当に私の推測のみですが、事件の報道を聴いていると、上記のような矛盾を感じてなりませんでした。

計画的犯行とは「犯罪行為を計画立てて実施することを指す表現」と定義されています。

これを踏まえて考えれば「企てたものではない」との発言は「嘘」ということになりますよね。。。

22歳といえど立場としては社会的影響のある立派な大人です。

高畑裕太さんにはもっと「自覚」が必要だったのかも知れません。

今の所、唯一彼の口から真実が出たのは「欲が抑えきれなかった」ということくらいですね。

スポンサーリンク

高畑裕太逮捕で24時間テレビ代役を予想!損害賠償金はいくらになる?

どうもです。ケンシです。

若手人気俳優の高畑裕太さんが逮捕されました。

本人は容疑を認めるコメントをしており、売名行為でもなさそうで、これが事実なら非常に悲しい事件ですね・・・

私の高畑裕太さんのイメージは天真爛漫ではありますが、純粋で誠実なイメージがあっただけにとてもショックでした。

「欲を抑えることができなかった」とのことですが、とてもそんなこと言う人には見えなかったので。。。

被害に遭われた女性の方の精神的苦痛を考えると痛恨の極みですが、一方で各テレビ局も突然のニュースで対応に追われているようです。

特に24時間テレビはパーソナリティとしての出演禁止や特別ドラマは部分カットが難しいとの理由から撮り直しを決定したようです。

今回のドラマ、撮り直しとなる当然代役が必要になりますが、その代役は一体誰になるのでしょうか?

また、各テレビ局への損害賠償もかなり膨らみそうですが一体いくらになるのでしょうか?

今日は高畑裕太さん逮捕に伴ってこのあたりの疑問について調査してみました!

スポンサーリンク

高畑裕太逮捕で24時間テレビ代役を予想!

高畑裕太さんが24時間テレビで出演するドラマは「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」というドラマです。

内容は全盲の中学教師、新井淑則(よしのり)先生の苦悩から普通学校の学級担任に返り咲いた喜びを描く感動のドラマであり、高畑裕太さんが演じるのはヨシノリ先生を指導するリハビリテーションセンターの支援員役でした。

役柄上、非常に誠実な人柄が要求されそうですが、ズバリ私の予想としては渡辺裕太さんではないでしょうか?

yjimage-2

今回のドラマの役が「リハビリ指導員」となっていますので、雰囲気として誠実そうなイメージが必要ではないかと思い、渡辺裕太さんならイメージに合うような気がしました。

恐らく高畑裕太さんもそんな理由で抜擢されたと思うのですが。。。

また、高畑裕太さんの母である高畑敦子さんは、29日に司会を務める予定だったNHKの「スタジオパークからこんにちは」への出演をキャンセルしており、代役は榊原郁恵さんが務める予定とのこと。

高畑親子の代わりを渡辺親子で補うのではないでしょうか?

スポンサーリンク

高畑裕太逮捕により発生する損害賠償っていくらになる?

高畑裕太さん、さすが若手人気俳優だけあって出演してるメディアも結構多いんですね。。

調べてみたら、放送中の番組が3本、これから放送される番組が4本と計7本の番組や映画に出演が決まっているようです。(内1本は司会もありました。。。)

これら全てのキャンセルや宣伝物の変更、24時間テレビはポスター等も全て作り直しの貼り直し、遺族へ謝罪にかかる費用等考えると余裕で1億は必要になるのではないでしょうか?(あくまで私個人の意見です、、)

高畑裕太さんは22歳と若いのでいくら人気俳優といってもこんな大金払えないのではないでしょうし、もし払えなければ母の高畑淳子さんが支払うのでしょうか?

この辺は最新の情報を待つしか無いのですが、高畑裕太さんと関わった全ての人が今後大迷惑を被りそうですね。。

高畑裕太の今後は?まとめ

女優、高畑淳子さんの長男として俳優を志した裕太さんですが、今回最大の裏切り行為を行い逮捕に至ってしまいました。

2世タレントとして普通の人がしなくていい苦労をせず、世の脚光を浴びながらのこの事件は残念という他ありませんよね。。。

有名人の不倫や覚せい剤等、残念なニュースは多いですが、今回のは事件の「質」そのものが悪すぎるので、さすがの芸能界でも復帰は無理でしょう。

酔った勢いとは言え、軽はずみな行動の代償はあまりに大きすぎました。

元売れっ子俳優は獄中で何を思うのでしょうか。。。

スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つネタバレ•主演に新垣結衣と星野源!主題歌は?

yjimage

どうも。ケンシです。

TBSの10月スタートの新ドラマに「逃げるは恥だが役に立つ」が放送されます。

主演はTBSドラマで約3年振りの主演となる新垣結衣さんと俳優・音楽家・文筆家と多方面で大活躍中の星野源さんが決定しました!

原作は月刊KISSで海野なつみさんによる大人気連載中の漫画になります。

「逃げるは恥だが役に立つ」は社会派ラブコメディとなっており、新垣結衣さんと星野源さんの共演は今回が初めてですが、二人のキャラを考えると息ピッタリの楽しそうなドラマとして期待でできそうですね^^

今回は新ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」のネタバレや見所、キャスティングや主題歌について調査してみましたので是非最後までお付合いくださいませ!!

スポンサーリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」のネタバレや見所は?

主演の新垣結衣さんが演じるのは、職なし彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、の主人公・森田みくり。

求職していく中で「誰からも必要とされない辛さ」や「自分の居場所の無さ」を強く感じるようになります。

そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡の家事代行として働き始めることになります。

痒いところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ちとったみくりですが、あるきっかけでその仕事も失いそうになってしまいます。

そんな時、将来に不安を抱え追い詰められたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と言ってしまいます。

超真面目な津崎は、検討結果より事実婚として契約結婚を提案し、2人は周囲には秘密にして「雇用主=夫」「従業員=妻」として結婚することに!!

結婚に対する価値観が徐々に変化してきている昨今に「仕事としての結婚」という斬新なストーリーの新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

夫が雇用主で妻が従業員という雇用関係の中で恋愛感情を持たないはずの二人が、同じ屋根の下で暮らすうちに徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男の契約結婚の行方がこのドラマの見所となりそうですね^^

このドラマをきっかけに新しい結婚や仕事の形について考えさせられそうで、話題になること間違いなしです!!

「逃げるは恥だが役に立つ」のキャスティングは?

主演の森山みくり役に新垣結衣さん、旦那さんになる、津崎平匡役に星野源さんの出演が決まっています。

プロデューサーの那須田淳さんは、新垣結衣さんの抜群のコメディセンスと演技力に太鼓判を押しており、原作者の海のつなみさんは、まだドラマも決まっていない初期の頃から友達と勝手に妄想キャスティングで「みくりには新垣結衣さん!」と言っていたようでスタッフの期待の凄さがわかりますね^^

一方、峠田浩プロデューサーは星野源さん起用理由について、「津崎の真面目でウブで不器用だけど、可愛らしさも同居する絶妙な空気を出せるのは星野源さんしかいない!と思い、出演を依頼したようです。

主演2人の起用についてはスタッフ総意のようで、期待度満点ですね^^


の出演については現在決まっていませんが分かり次第随時更新して行きます。

スポンサーリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌は?

「逃げるは恥だが役に立つ」の気になる主題歌は星野源さんが担当することになっています!

昨年(2015年)の12月にリリースしたアルバムYELLOW DANCERがオリコンウィークリーアルバムチャートで1位を獲得し、紅白歌合戦にも初出場を果たす等大活躍の星野源さん。

そんな星野源さんが「逃げるは恥だが役に立つ」の為に書き下ろした主題歌は「恋」というタイトルで、星野源さんのシングルとして9枚目の作品になり、の他に4曲が収録される予定です。

星野源さんは、「新曲『恋』は踊りたくてムズムズする生活を基にしたラブソングで、わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になった」とコメントしています^^

又、レコーディング中マリンバを叩きながら「これまでとこれからの自分を全部使って作っている」という不思議な感覚になったようで、ドラマのように新しい夫婦の形を作る人達へ捧げるような楽曲に仕上がっているようです。

なんともコメントを聞いてるだけで胸躍るようなワクワク感が溢れてきますね。

発売は10月5日(水)なのでファンの方は是非チェックしてみてください!!

まとめ

「逃げるは恥だが役に立つ」は10月より毎週火曜日22:00〜より放送が始まります。

10月といえば、他にも新ドラマの放送で面白そうなドラマが目白押しですが、個人的にもこのドラマは斬新なストーリに新垣結衣さんと星野源さんの共演が話題になっているのでとても楽しみです。

今後も出演者やロケ地等情報が分かり次第、随時更新していきますので事前情報をチェックし秋の放送を待ちましょう!!

スポンサーリンク