音楽

三重レゲエ祭烈伝出演アーティストがヤバイ!地元ゲストのヤマルも参戦!

14141676_1752118965005354_2952735556957695673_n

三重県でアツ〜いレゲエイベントが開催されます。

その名も三重レゲエ祭烈伝

たかが田舎のイベントと侮ることなかれ!

レゲエ界屈指の大物アーティストが出演するとあって、かなり注目を集めています!!

開催日時は10/2(日) 12:00〜20:00で三重県鈴鹿市のVOICE HALLで開催され、人数制限もあるので早めのチケット入手が必須ですよ^^

また、大物アーティストだけでなく、地元からも素晴らしいアーティストがたくさん出演します!

中でも、80 THE DEATHTROYER(ヤマル ザ デストロイヤー)さんは、その独特なスタイルがとてもオリジナリティに溢れ、個人的にはとても大好きなアーティストです。

今回は、そんなビッグアーティストや地元のイケてるアーティストが共演する、三重レゲエ祭烈伝の情報をチェックしてみました!!

スポンサーリンク

三重レゲエ祭烈伝アーティストをチェック!

出演アーティストは以下の通りとなっています。


FIRE BALL

CHEHON

導楽

J-REXXX

RAY

TUNDER

FRANKIE PARIS

FALCON

80 THE DEATHTROYER

BARRY TONTON

CLANCY-I

SHAKE

KAI

MIGHTY CROWN

RISKY DICE

BANTY FOOT

RODEO RADIO

ZINGA

REAL SURVIVOR

3M

SOUND SYSTEM by RISKY DICE&北村音響

ご覧の通りカナリの豪華アーティストが勢揃いです^^

特にMIGHTY CROWNやFIRE BALLは日本のレゲエ界を牽引してきた重鎮なので三重県で生で見れるなんて感激ですよね〜。

MIGHTY CROWNと言えば1999年にサウンド同士の音のプロレスとも言われるサウンドクラッシュ「WORLD CLASH」(ニューヨーク)でアジア人として初の優勝を果たし、名実ともに世界No.1サウンドとなった現役にして伝説のサウンドクルーです。

レゲエイベントも積極的に行っており、特に地元横浜でMIGHTY CROWN主催で行われる大イベント、横浜レゲエ祭は観客動員数3万人を記録するなど、下手な日本人アーティストよりコアなファンが多いアーティストです!

今回はMIGHTY CROWNの中でもSAMI-Tのみの出演の様ですが、世界最高峰のサウンドを鈴鹿で見ることが出来るなんて、ホントにこの機会を逃したら二度とないでしょうね・・・

あとはFIRE BALLの出演も凄いですよね〜〜^^

こちらもレゲエ好きには説明不要のアーティストですが、4人組の横浜出身のアーティストで、4人の個性が絶妙に融合して完成する曲はレゲエ好き以外の方にも受け入れられること間違いなしです!

ホント、MIGHTY CROWNとFIRE BALLの共演がこんな田舎で見れるなんて未だに信じられません。。。

他のアーティストの方も腕自慢の強者が集まっており、見ないと絶対損するキャスティングになっていますね

スポンサーリンク

地元アーティストにも注目! ヤマル ザ デストロイヤーとは?

地元で活躍するアーティストも多数出演していますが、私のイチオシアーティストは何と言っても80 THE DEATHTROYER(ヤマル ザ デストロイヤー)でしょう!

imgres

ちょっと読み方が難しいですが、周囲からはヤマルさんと呼ばれているようです^^

ヤマルさんはレゲエアーティストとして地元を中心に活躍していますが、影響を受けてきた音楽はレゲエだけではなく、パンクやロカビリー、スカ、ヒップポップ、ロック、ヘビーメタル等の様々な音楽から影響を受けた超雑食アーティストです^^

また、ヤマルさんは自他共に認める長渕剛ファンで、何でも一番尊敬しているアーティストらしく、長渕剛のモノマネも相当うまいんだとかww

確かにヤマルさんの歌を聴くとレゲエではあるけど色んな音楽が融合している感が強く、オリジナリティに溢れており、歌詞はどこか長渕剛も匂わせつつも、自分の思いを強く歌っており、とてもセンスを感じますね。

私自身、ヤマルさんのステージは何回か見たことありますが、とてもメーセージ性が強い歌詞がストレートに胸に刺さり、とても印象に残っています。

私がヤマルさんの作品で一番好きな曲にもののあはれという歌がありますが、これは本当に名曲だと思います。

ヤマルさんが自分の育った環境を回想しているんですが、私自身の昔とどこかリンクしていて懐かしくも切ないなんとも言えなく哀愁漂う一曲に仕上がっています。

地元のレゲエ好きだけでなく、全国のレゲエ好き、いや音楽好きの方に聞いて欲しいですね^^

三重レゲエ祭列伝出演時に聞けるかどうかはわかりませんが、やばいメンツの前で是非、三重のアーティストとしてこの名曲を披露して欲しいと思います。

まとめ

昔はレゲエのイベントを見に行こうと思えば、都会まで出向く必要がありましたが、今はこんなビッグアーティストが地元で見れるなんて主催者の方にはとても感謝です^^

また、こんなビッグイベントに地元アーティストが出演して大物と一緒に活躍できるなんて本当に素晴らしいイベントだと思います〜

地方には、他にも素晴らしいアーティストがたくさんいると思うので、こんな素晴らしいイベントが全国で繰り広げられ、名アーティストが生まれるきっかけになればいいですよね^^

スポンサーリンク