政治

赤坂迎賓館でトランプ大統領との夕食会に出席した著名人は誰?

2017年11月5日、ついにトランプ大統領が日本に来日しました。

トランプ大統領の日本訪問予定は2泊3日ということで、もう日本中トランプフィーバーでウェルカムモードですねぇ〜

(言い過ぎかな・・・?)

また、本日11/6は、赤坂迎賓館で安倍首相夫妻が主催で、トランプ大統領歓迎夕食会が開催されました!

まぁ歓迎の宴なのでこのような夕食会が開かれるのは当然なんですが、興味深いのは夕食会の出席メンバー!!

政治家だけではなく、各界の著名人の方が出席されたそうです^^

一体誰が出席されたのか気になりますね〜(笑)

本日はこの夕食会へ出席した著名人が誰なのか調査してみました!!

スポンサーリンク

トランプ大統領との夕食会に出席した著名人は誰?

トランプ大統領歓迎の夕食会に参加した人数は76名とのこと。

この夕食会は安倍首相夫妻が主催ということで、出席者も全員政治家の方だと思ってましたが、、、

聞いてびっくり!

出席者には、米倉涼子さんやプロゴルファーの青木功さんもいたそうです^^

また、一番驚いたのは何と言ってもピコ太郎さんですよね。。。

他にも、トヨタ自動車の社長やナベツネこと、渡辺恒雄さんなど、確かに各界の著名人が出席されていました。

76名全員までは情報がなかったんですが、まさに日本を代表する著名人の方が出席しているのは間違いないようですね〜

スポンサーリンク

夕食会にピコ太郎さんが出席できた理由は??

それにしても、なぜにピコ太郎さんがこの夕食会に出席できたんでしょうかねぇ・・・

ピコ太郎さんには失礼ですが、なんか場違いのような気がしますが。。。

(ピコ太郎さんすみません💦)

ピコ太郎さんといえば、言わずと知れたPPAPで日本だけでなく世界規模で大ブレイクしましたよね〜

調べてみると、トランプ大統領の長女のイヴァンカさんやその娘(トランプ大統領の孫娘)のアラベラちゃんがピコ太郎さんの大ファンでした✨

ふむふむ、、、

どうやら政府が、その辺りを配慮してピコ太郎さんを呼んだっぽいですね〜

アラベラちゃんが踊るPPAPのYouTubeは100万回以上も再生される大人気動画ですから、トランプ大統領もお気に入りなのでしょう。

あまり政治的には関係ないようなので、トランプ大統領歓迎の意味で、著名人としてピコ太郎さんが出席したんですね〜

しかし、ピコ太郎さん恐るべし人気です、、、

安倍首相とトランプ大統領のゴルフに松山英樹が同伴したこともビックリでしたが、ピコ太郎さんの夕食会出席はもっとビックリでした。。。🌀

赤坂迎賓館ってどんなところ??

赤坂迎賓館ってどんなところ??

ってことで、Wikipediaで調べてみました。すると下記のような解説がありました。

迎賓館(げいひんかん)は、外国の国家元首や政府の長などの国賓を迎え入れたときに、宿泊等の接遇を行う施設。

今回のような来客が無い場合は、一般公開もされているそうで、機会があれば是非私も行ってみたいと思います^^

まとめ

それにしても、トランプ大統領のようなVIPゲストが来た時に、ピコ太郎さんのような芸人さんが夕食会に出席できるなんて意外でした。。。

政府関係者も、ゲストを喜ばせるために色々考えてるんですねぇ〜

生真面目なイメージの日本ですが、意外な一面を見たような気がしました^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

青山雅幸衆院議員のセクハラ相手の女性は誰?今後の活動は?

先日の衆議院選挙で野党第1党となった立憲民主党。

民進党解党によるゴタゴタ劇もありましたが、枝野さんの頑張りが報われた瞬間でしたねぇ〜

さぁこれから!!と勢いづく立憲民主党に早くもブレーキが・・・

青山雅幸衆院議員がなんとセクハラ疑惑を報じられてしまいました。。。

一体相手は誰なんでしょうか??

スポンサーリンク

青山雅幸衆院議員の経歴を簡単に解説!!

青山雅幸衆院議員1962年生まれの55歳。

元の職業は弁護士でした。

司法によって社会活動を支援するという信念をお持ちで、22年も弁護士として活動されていました。

政治家を志した結果は不明ですが、恐らく世直しの信念から突き動かされたのではないでしょうか??

しかし、、、こんな素晴らしい志しで、セクハラ疑惑とは頂けませんね💦

文春のネタを鵜呑みにすることは危険だと思いますが、少なくとも火の無い所に煙は立たない!

例えこれが真実ではなくても、噂になるということ自体がそもそも問題だと思います。

青山雅幸衆院議員のセクハラ相手は誰?

青山雅幸衆院議員にセクハラ被害にあった女性は、なんと秘書なんだそうです。

女性自身がセクハラ被害にあったことを自分のノートに記録しており、そのページ数なんと40ページと凄いボリューム💦

よほど辛い思いをしたか、恨みつらみがあ¥あるのでしょう、、、

それにしても最近は、秘書の方に足元をすくわれる政治家が多いような気がします。

典型的な例で言えば、豊田真由子さんでしたよねぇ〜

違うだろこのハゲ〜〜!!

が流行語になる勢いで連日放送されていましたが、さすがに音声を録音されていると言い訳やごまかしも通用せず、結果的に選挙では大敗してました。

政治家と秘書の関係は、私にはわかりませんが、身近な存在だけにストレスがそのまま秘書にぶつけられてる様な気もします。

そ考えると、青山雅幸衆院議員のセクハラ疑惑もあながち眉唾でもなさそうに思えますね〜

青山雅幸衆院議員の今後の活動はどうなる??

立憲民主党の処分としては、無期限の党員資格停止なんだそうです。

無期限の党員資格停止??

立憲民主党員では無くなるということですよね??

しかも無期限ってことは、いつか戻れるってこと??

ハッキリ言って、処分がと〜〜っても甘い様に感じるのは私だけでしょうか??

だって、自民党の議員ならこれ見よがしに叩きまくりますよね〜??

しかも青山雅幸衆院議員って、小選挙区で落選して比例代表で復活しているではありませんか。。。

それなら、事実上除名処分を受けたなら議員も辞めるべきではないでしょうか??

これは、今回のことだけではないのですが、政治家って自分にどんなスキャンダルがあっても政治家を辞める方って、凄く少ない様な気がします。

勿論、無職になってしまうからそう簡単に辞めることもできないでしょうけど、私は政治家はこの手のスキャンダルはダメだと思ってます。

だって公人ですから、、、

税金で生活している以上は、政治家が国民のお手本になれない様では、マズイですよね、、、

政治家のモラルを疑うニュースが散々飛び交ってますが、今一度自分の襟を正して頂きたいものです・・・

スポンサーリンク

まとめ

それにしても、55歳の政治家がセクハラなんて、、、

嘘であって欲しいですが、本当なら日本人として非常に残念だし、年甲斐も無い良識ある人間が、こんな行動に走るのが全く理解できません。。。

青山雅幸衆院議員は今どんなことを思うのでしょうか・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました

スポンサーリンク

たばこ1箱1000円はいつから?値上げ(増税)の理由を調査!

どうもです。ケンシです^^

たばこが1箱1000円になるいうことで愛煙家の皆様に混乱をもたらしていますね💧

しかしながら、愛煙家の私にとっては決して他人事ではなく最初ニュースを見た時は

たばこ1箱1000円!?

って思わず叫んじゃいました😅

度々増税によって値上がりしているたばこですが、私含む愛煙家の方々は本当にお財布に厳しい生活を強いられることになりそうですよね・・・

それにしても、過去のたばこ増税を考えると10円〜20円程度でしたが、今回なぜいきなり1000円なのでしょうか?

また、たばこ1箱1000円はいつから始まるのでしょうか??

居ても立っても居られなくなってしまい、本記事にて独自調査しましたので愛煙家の方は是非チェックしてみて下さい🚬

たばこ1箱1000円はいつから?

c812_tabakonokemurimokumoku_tp_v1

ことの発端は自民党の受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子参院副議長が菅官房長官に対し、たばこの増税(1箱1000円)を申し入れたそうです。

今の段階では、決定事項ということではなさそうですが、菅官房長官は「いいタイミング」との認識のようで法整備に前向きな反応示しています。

そこで我々愛煙家が気になるのはいつから?ですよね??

過去の値上げについて調査してみましたが、

  1. 1998年(平成10年) 20円値上げ
  2. 2003年(平成15年) 20円値上げ
  3. 2006年(平成18年) 21円値上げ
  4. 2010年(平成22年) 110円値上げ
  5. 2014年(平成26年) 10円〜20円値上げ
  6. 2016年(平成28年) 10円〜50円値上げ

というように3年〜5年の間隔で値上げされていますね。。。

値上げの狙いとしては東京五輪をターゲットにしているようなので、私の予想では3年後の2019年ではないかと考えています。

過去何回か禁煙チャレンジに失敗している私ですが、いっその事たばこ1箱1000円になれば確実に止めることになるので、そういう意味では嬉しいことなんですがね。。。

たばこ1箱1000円はいつから?値上げ(増税)の理由は?

lok_kuchitatabakonokanban_tp_v1

山東昭子参院副議長の申し入れによると、値上げ理由は2020年の東京五輪に向けた受動喫煙防止策によるものだそうですね。。。

今の時代、受動喫煙対策として至る所で分煙環境が進んでいますが、

これ以上受動喫煙が心配なのか?

と思ってしまうので、もっと別の理由があるような気がしてなりません。

今東京五輪は開催費用が当初の見積もりより遥かに高くなっており問題になっていますよね?

恐らく値上げ(増税)によって税収にすることで、少しでも東京五輪開催費用の補填に充てるのではないでしょうか?

過去のたばこの値上げを見ても2倍の値上げなんて前例がありませんので、直近で金がかかる東京五輪の補填費用に充てるような気がしてなりませんね・・・

愛煙家の私からすれば、もっと他に無駄使いしているところがあるだろ!!って思ってしまいますが、たばこ反対派の人も多いので、増税しやすいのでしょうね。。。

まとめ

たばこ1箱1000円に対してのまとめは以下の通りになります。

  • たばこ1箱1000円の時期は2019年ではないか?
  • たばこ値上げ(増税)の理由は、東京五輪に向けた受動喫煙対策とされているが、それは表向きの口実であって本当は東京五輪開催費用の補填にするのではないか?
  • 確かにたばこは体に良くないし、吸わない人はかなり迷惑していると思われるので100害あって一利なしと言われるのは良くわかりますが、いきなり1000円ってのはちょっとパンチが効きすぎですね〜

    ともあれ、本当に1箱1000円になれば必然的に吸えなくなるので、今の内に禁煙トレーニングを行っていく必要があると考える私でした。。。